2010/01/29

大きい。。。

iPhoneの巨大版。。。この冬実家に帰ったとき思っていたこととリンクした。
田舎にいる父母にプレゼントしたらいいと思った、iPadを。
別に電話機能はいらない。でもメールのやりとりはしたいはず。特に孫の写真が大きく見れたらいい。
3月発売か。。。兄弟と相談してみよう。

つか、電子書籍というよりそっち方面(高齢者とか、PC苦手な人とか)に受けそう。
となると日本では競合はDSあたりなのかもしれない。ゲームもできるし。
何よりDSよりわかりやすい。使いやすい。ペンをなくす心配もない。そしてゲーム機じゃない。

まじめに考えると、青学がiPhoneを生徒に配布したように、今度は小・中学校でiPadを採用するって流れが出てきそうですね。学校にそのシステムを構築するよりも、iPadを買い与えて3年なり6年使った方がコストはかからないだろうし。そういう意味ではクラウドっぽい。

0 件のコメント: