2010/02/22

acrobatのハイライトテキスト

数時間ネットで調べたのだが、やはり皆苦労しているようだ。
そもそもacrobatのJavascriptはリソースが少ない。少なすぎる!ってことで勉強する気にもなれず、一番手っ取り早いが不完全な方法で手を打つことにした。

単純にテキストがハイライトされたPDFをXMLで書き出すだけ。ハイライトされている部分は<Annot></Annot>で括られてるのでその部分だけを拾っていこうかと。頁番号はちょっと厄介。ノンブル部分の作り方に特徴があれば(例えば章タイトル+全角スペース×2+ノンブル、とか)、その規則性から拾ってくる手もあるんだが、そうでない場合は。。。。

まぁハイライト部分は出現順に拾えるはずなので、拾えているかどうかチェックもかねてノンブルを入力してもらっていくのがいいか。。。

0 件のコメント: